初心者でも飼いやすい猫の選び方

「猫を飼いたいけど初めてだから少し心配…」「できれば飼いやすい猫が良いけどどの種類が良いの?」等のようにお悩みの人はいませんか? 確かに猫は自由奔放で犬と...

9月25日のピックアップ

  • nekowokau

    猫を通信販売で購入しても大丈夫?

    「仕事が忙しくて猫を見に行けない!」「購入したいけど高くて購入できない…」 と言った悩みを抱えている人は多いと思います。そんな皆さんの救世主のように現れたのが「通信販売」です! とは言え家電や食品であ

    1489views
  • neko

    猫でも発生する歯周病に気をつけるには?

    皆さんの中には「歯周病」と言う言葉を聴いた事がある、または知っていると言った人は多いと思います。 実は猫でも歯周病に掛かると言う事を知っていましたか?そこで今回、猫に関する歯周病について紹介していきま

    352views
  • アメリカンカール

    愛嬌のある耳で有名なアメリカンカールの特徴

    猫の中には特徴的な体系、または部分があります。 中でも「アメリカンカール」と言う種類は愛嬌のある耳で多くの飼い主を魅了している猫です。とは言え、中には「アメリカンカールはそんなに良いの?」と言う意見を

    408views
  • nekotower

    年齢別の猫タワーの選び方

    猫グッズを挙げるとキリがありませんが、有名なグッズとして「猫タワー」があります。 比較的高いタイプや材質もそれぞれ異なりますので「何を選べばよいの?」と迷いどころです! そこで今回、年齢別に分けて猫タ

    1768views
  • ferret

    フェレットのケージ内に用意したい道具とは?

    「フェレットのエサ入れ・水のみ器具を用意したけど物足りない…」 と思っている人も多いと思います。確かに他にトイレさえ用意すれば後は問題は内容に見えます。 しかし、実は他にも必要な道具があるのです! で

    347views
  • hamster

    ハムスターの砂場は必要?何が必要になるの?

    同じ小動物でジリスやチンチラは砂遊びをする場所が必要になります。その種類と同じようにハムスターも砂場での遊びは必要になってきます。「小さいからそこまでやらなくても…」と思っている人も多いようですが、砂

    935views
  • nekowoerabu

    健康な猫を選ぶなら3つのポイントに注意!

    猫を飼育しようと考える人は、早速ペットショップに訪問すると思います。数多くの猫が皆さんを待っていますが、そこで1つの疑問が出てきます。 それが「猫の選び方」です。確かにペットショップでは健康管理されて

    2675views
1 2 3 4 26