シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
280views

韓国旅行ガイドブックにも載っていない楽しみ方

韓国旅行ガイドブックにも載っていない楽しみ方
近くて安い海外旅行の行き先として人気の韓国。
ガイドブックを見たりツアーに参加したりその行き方は色々。
そこでちょっと人とは違う韓国旅行を楽しんでみるのはいかがですか?

やっぱりキムチ

韓国の顔、と言っても過言ではない今や世界的にも人気のキムチ、本場はやっぱり違う!
日本で売っているキムチがなんだか残念と感じてしうほど味に深みがあります。どんな種類の食堂に行ってもキムチは置いてあるので、そこのお店のキムチの味を楽しみましょう。

サウナで身も心もスッキリ

韓国のサウナはチムチルバンと言います。サウナとは別に「氷の部屋」「黄土部屋」などを満喫できます。また休憩施設にはマットや枕があり、仮眠もオッケー。家族連れだけではなくカップルも、ゆで卵やビール、お菓子などを食べながら団欒します。

大手スーパー

お土産を買うなら、黄色いお店のイーマートやロッテマート、ホームプラスなどがお得です。特に週末は、1+1といって一つの値段でもう一つがタダになるセールが多いので、海苔やキムチを買うチャンスです。大手スーパー内には韓国コスメも売っいるので、意外とスーパーでお土産全て揃いますよ。

エステ

韓国エステはやっぱり安い!観光地だけではなく郊外にもエステはたくさんあるので探すのに苦労はしないほど。

チキンとビール

チキン屋さんでフライドチキン1匹と生ビールはいまや韓国でのお酒文化の定番になっています。
一匹2万ウォン前後。気軽に入れるのでオススメです。

ホクロシミとり

一般の皮膚科でできます。
保険適用外でも格安の1ー2万ウォン。
ただ、帰国する時顔中がテープだらけになるので覚悟の上でやりましょう。

日本未入荷もののブランド品

輸入ブランド、コーチやニナリッチ、MCMなど日本では未入荷もののアイテムや、韓国のほうが安いアイテムなど掘り出しものを探して見てください。いっぱいありますよ!

ノーブランドの服

今や韓国ではノーブランドの服が人気です。価格はお手頃なのに流行最先端のデザイン。
安いから1シーズンだけ着ると決めてもよし!大きなビルがある通りにいっぱいあるので一度足を運んで見てください。
現金のみ可というところが多いのでカードは不可です。

まとめ

韓国は近くて食べ物も美味しく、女子にはもってこいですよね。
でもガイドブックにのっている観光スポットに行くだけでは面白くないですよね。人とちょっと違う韓国旅行をぜひ満喫してください。


スポンサーリンク
スポンサーリンク