シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1050views

美味しくておしゃれ「グラノーラ」を食べよう

グラノーラ
朝はバタバタするし、なんだか食欲がないという方もいるのではないでしょうか。
しかし朝を抜くと調子が悪いからなんとかしたいというのも本音では。

そんなあなたに「グラノーラ」をおススメします。

シリアルのひとつ

「グラノーラ」はシリアル食品のひとつで、麦や玄米などの穀物加工品とココナッツなどをシロップ、植物油で混ぜて焼いたもの。
健康食品としても注目され、広く食されるようになりました。

大手食品メーカーからも商品が販売されていいます。

食べ方

ヨーグルトや牛乳をかけて食べるのが一般的。ドライフルーツが入ったものも売られているので、そのままでも美味しく食べられます。
カロリーが気になるようなら、牛乳を豆乳に変えてもよく合います。

朝が寒い、冷たい牛乳ではお腹が・・・という場合は、レンジで温めましょう。
シリアルのカリカリな触感がお好みの場合はやりすぎないようにしましょう。

その手軽さと栄養価の高さから、朝食に食べているモデルさんやタレントさんも多いようです。

美容に効果あり

「グラノーラ」に使われている麦は、牛乳などを吸って膨れ、腹もちがいいだけではなく、食物繊維が豊富なため便秘にも効果的です。
鉄分やミネラルも多く含まれているので貧血にも効きます。
とにかく美容に効果抜群で女性の見方ですね。

ダイエット効果あり?

グラノーラに牛乳をかけたものは、実は結構カロリーが高いです。
つまりグラノーラだけでダイエットができる訳ではないようです。

身体の調子をよくする近道は、きちんと朝食を取ることです。
「グラノーラ」で毎朝食べる習慣をつけ、そこに食物繊維や鉄分などによる美容効果が相まることで、ダイエット出来た!というのが真相のようです。

おわりに

忙しい現代人にはとても合っている「グラノーラ」

朝食だけでなく、デザートのレシピもネットには紹介されています。
自分に合った食べ方を見つけて、美味しく健康になりましょう。


スポンサーリンク
スポンサーリンク