シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
40023views

爪の形を使って性格診断をする方法

爪の形で分かる性格診断

爪診断が意外と当たる?
下記画像の中から自分の爪に一番近いものを探して、以下ののタイプ別診断結果を見てみてください。

もしかすると、自分でも意識したことのなかった意外な一面に気づくかも?

縦長の爪

⇒「温和なロマンチスト」
縦長な爪のあなたは、右脳が発達している想像力豊かなタイプ。

几帳面でクリエイティブな一面もありますが、場の雰囲気にのまれやすく、だまされやすいところもあるので、日頃から気を付けて行動しましょう。

左脳派の理論派タイプとは、分かり合えずにぶつかってしまうこともあるかも?

横長の爪

⇒「短気な理論派」
横長な爪のあなたは、左脳が発達している口達者なタイプです。

思っていることをはっきり言うため、さっぱりとしている印象です。ただ、せっかちで短気を起こすこともあるため、我慢が必要なときもあります。

感情や感覚を大切にする右脳はタイプの考えには、イマイチ共感しにくいかも。

丸型or卵型の爪

⇒「のんびりとした平和主義者」
丸型、もしくは卵形な爪のあなたは、マイペースで楽天的。

とても人当たりがよく、もし身近にケンカがあったら、真っ先に仲裁に入るタイプです。明るくみんなに好かれますが、ルーズな面もあるので、信用を失わないように気を付けて。

このタイプの人たちは、比較的どのタイプともうまくやっていけそうです。

四角形の爪

⇒「真面目な頑固者」
四角形の爪のあなたは、我慢強く、ガッツのあるタイプで、特に男性に多い形です。

真面目なのが美点ですが、頑固で融通のきかないところが玉に傷。意地を張りずに、柔軟に考えるようにすると、物ごとがうまくいくでしょう。

三角形・逆三角形の爪

⇒「デリケートな天才肌」
三角形、または逆三角形の爪のあなたは、人が見ない細かいところに目が行き、斬新なアイデアを提供できる人。

逆三角形の人は押しが強さがあるのですが、三角形の人は神経質なため、周囲に無遠慮な人がいると耐えられないこともありそう。度の過ぎたマイペースの人には、少しイライラしてしまうこともあるかもしれません。

アーモンド型の爪

⇒「律儀で誠実」
アーモンド形の爪のあなたは、想像力が豊かで優しく、人に対して誠実です。

とても礼儀正しい面もあるのですが、我慢強くはないので、許せないことがあると短気になることも。

カチンときたら、場を離れるなどして、できるだけ気持ちを切り替えましょう。

剣型の爪

⇒「向上心のある理想主義者」
剣型の爪のあなたは、目標のためなら努力を惜しまない人。

心の中に理想の自分に近づくためなら、嫌なことでも割り切ってできるタイプです。ただし、協調性はないので、人と足並みをそろえる器用さも学ぶ必要があるでしょう。

あまりにものんびりとしている人たちには、足並みの揃わなさに焦燥感を感じることも。

おわりに

普段あまり意識して見ようとはしない自分の爪ですが、自分自身の性格がよくでる部分でもあるみたいですね。

みなさんはどんな結果になりましたか?


スポンサーリンク
スポンサーリンク