シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
9802views

自宅で簡単にできる歯のホワイトニング方法

自宅で簡単にできる歯のホワイトニング
一般人も歯が命!白く輝いた歯は印象的で清潔な印象も与えますよね。
最近は歯科医で行うホワイトニングの他、自宅でできるホワイトニングも販売されています。

しかし一度白くなってもそれを繰り返し行う必要があるため、費用もかかります。
そこでリーズナブルに自宅でできて、かつ自宅にある簡単な物を使ったホワイトニンング方法をご紹介します。

重曹を使ってホワイトニング

歯磨き粉の代わりに重曹(ベーキングソーダ)を少量の水で混ぜます。
これを歯ブラシに乗せて歯を磨くだけ。

一日おきか週に何回か繰り返すと歯が白くなってくるのが分かります。
継続してみて下さい。

ココナッツオイル

大さじ1杯のココナッツオイルを口に含め、20分程くちゅくちゅさせます。
クレンジングオイルと同じでココナッツオイルが口の中の汚れを浮き上がらせて取ってくれる為、ホワイトニング効果があるのです。

ココナッツオイルには抗菌効果があるため、口の中がきれいになり口臭予防にも効果ありです。

活性炭

「Activated Charcoal」と呼ばれるサプリメントがあり、これは体の中の毒素や不要な食品添加物を取り除く効果があるものです。
これを歯のホワイトニングに使う事ができるのです。

大体1瓶1000円程度で手に入ります。
カプセル1つを口に入れて噛み、下で歯全体にこすりつけます。
その後歯ブラシで良くブラッシングするだけ。
歯の色が一回り明るくなりますよ。

長い間口の中に入れておくと唇や下が着色して真っ黒になってしまうのでご注意下さい。

りんご酢

りんご酢も歯のホワイトニングにご使用頂けます。
歯ブラシをりんご酢に浸していつもどおり歯ブラシを行って下さい。
酸が強いので週一回程度のご使用をお勧めします。

もっと効果的に行いたい方は重曹を少量混ぜてペースト状にしてからブラッシングを行ってみて下さい。

おわりに

以上自宅で簡単にできる歯のホワイトニング方法をご紹介しました。
コーヒーなどのカフェインの取り過ぎで黄色くなってきた歯、是非ホワイトニングしてみて下さい。


スポンサーリンク
スポンサーリンク