シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
612views

とっても簡単!白湯を飲んでキレイになろう!

白湯
皆さんは普段何を飲んでいますか?最近注目されている白湯を飲んだことはありますか?朝起きてまず一杯白湯を飲む。

たったこれだけのことで、体調が驚くほど変わります。手軽にできるのでぜひ試してみてください。

白湯って何?その作り方は?

白湯とは、水をやかんで沸かしただけのお湯です。沸騰させることで不純物がなくなり、口当たりが柔らかくなり、とても飲みやすくなります。

沸騰させればOKではありますが、インドに伝わるアーユルヴェーダの法則に従うと、沸騰してから10分ほど、ふたを取って沸かし続けた方が良いと言われています。

白湯を飲むことで体内の老廃物が洗い流されていくのです。熱いものを無理して飲まないで、飲みやすい温度に冷ましてから飲んでくださいね。

少しずつすするように、ゆっくりと飲んでいきます。

朝はまず、一杯の白湯から。

白湯は1日のうちいつ飲んでも良いのですが、朝が最適です。寝起きの体を目覚めさせてくれるのです。起きたらまず、やかんを火にかけることを習慣にしましょう。

起きたらすぐに飲みたい!という方は、前日に沸かしてポットに入れておくのがおすすめです。

一杯の白湯をゆっくり、10分ほど時間をかけて飲みましょう。ぼんやりと1日のスケジュールを考えるのにもちょうど良い時間です。
ゆっくり飲むことで、胃腸も目覚め、さらに体に溜まった老廃物も排出しやすくなります。

白湯を飲んで30分ほど経ってから朝食を食べると良いので、身支度を整えてから朝食をとるとちょうど良いですね。

ただのお湯ではない、白湯の効果!

たった一杯のお湯なのに、その効果は様々。白湯を飲み始めてから1週間ほどで、目覚めの悪かった私が、すっきり目覚められるようになりました。

今では目覚まし時計が鳴る前に必ず起きてしまいます。それから長年の悩み、肩こりも少し楽になってきたのです。

その他にも、便秘や肌荒れにも良く、冷え性の改善にも役立ちます。美しさに敏感な女優さんも白湯を飲んでいる方がとても多いのですよ。

ダイエットにも良いので、女性の方はぜひ始めたい習慣ですね。

おわりに

お金もかからず手軽に楽しめる白湯。騙されたと思ってすぐに試してみてくださいね。
体に老廃物がたくさん溜まっている人は初めおいしく感じないそうですが、だんだん甘く感じるようになってきますよ!


スポンサーリンク
スポンサーリンク