シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1358views

合コンで効く!初対面で男性の心を掴む方法6選

合コンテクニック
どうしてあの子ばかりデートのお誘いが多いの…?なぜあの子は彼氏が途切れないの…?
そんなことを思ったことは誰しもあるでしょう。
実は彼らの共通点は“初対面で相手に好印象を与えている”ということ。
知っておいて損はない簡単な方法をご紹介します。

清潔感のある爽やかな服装を

人は視覚から多くの情報を読み取り、無意識に分析しています。服装や髪型は相手に与える情報の多くを担う重要な部分です。
どんな人が来るか分からない合コンの場合は、一般的に好印象を与えやすい清潔感のあるさわやかな服装をするといいでしょう。
例えば白いシャツや柄のない綺麗な色のスカートなど、あまり個性的でない方が実は好かれやすいのです。
髪型は、一般的にショートよりはミディアム~ロングヘアを男性は好みますが、大事なことは長さよりも“ツヤ”。ツヤツヤの綺麗な髪の毛は若さと健康の象徴で、男性は大好きです。
お金をかけるなら、帽子やアクセサリーではなくトリートメントをしてください。

よく笑う

男性が場を盛り上げようと面白い事を言ったら、思いっきり楽しそうに笑いましょう。男性はすましていて反応が悪い女性に魅力を感じません。「おもしろい!」と言って一緒に笑いましょう。
ちなみに、自分から笑いを取るようなことをする必要はありません。男性は面白い女性より自分の話に笑ってくれる女性の方が好きなのです。

名前を呼ぶ

人は名前を呼ばれると嬉しくなります。名前を呼ぶことで「あなたの存在を認めていますよ」というサインを送ることができるのです。
何気ない会話や質問のなかに相手の名前を入れこんで話をしてみましょう。
「どんな仕事してるの?」→「○○君はどんな仕事してるの?」
「メニューとって♪」→「○○君メニューとって♪」
「ねえねえ、どう思う?」→「ねえねえ○○君はどう思う?」
このように名前入り会話に変換してお話してみてください。

好意を示す

人には、好意を寄せてくれる人や親切にしてくれる人に対して好意を抱く「好意の返報性」という心理があります。気になる人がいたら、その人の良いところを探してみてください。些細なことでも構いませんので、そこを褒めてあげましょう。「帽子かっこいい!○○君センスいいんだね。」「○○君計算早いね、すごいな~。」など具体的だとなお気持ちが伝わります。

教えを乞う

気になる男性があなたの知らない分野、もしくは苦手な分野の話をしたらどうしますか?
「あまり好きじゃないんです」と切り捨てますか?それとも「あ~あれね!あれだけでご飯3杯はいけるわ!」と知ったかぶりますか?もしくは「・・・・・・・?」と沈黙してしまうか…
一番いいのは、「よく知らないので教えてください♪」とお願いすることです。知っているけど嫌いな分野だったら「○○君はどうしてそれが好きなの?」と、興味を示して理解に努めるといいでしょう。決して否定的になってはいけません。

連絡はシンプルに

もし気になる彼と連絡先が交換できても、浮かれてはいけません。実はここからがとても大切で、メールやメッセージであまりにテンションが高い文章や、絵文字やスタンプでデコられすぎていると薄っぺらく思えて好印象が台無し…と思う男性もいるようです。連絡は、極力シンプルに要件だけを送ることを意識してください。
できれば男性から連絡がくる→返事を返す、という順番が望ましいので、あまり自分から連絡をとろうとせずに心に余裕を持って、会っていない間は別のことを考えるようにしましょう。

どうですか?簡単すぎて本当に好感度が上がるのかと半信半疑のあなた、是非現場で実践してみてください。


スポンサーリンク
スポンサーリンク