シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
550views

愛嬌のある耳で有名なアメリカンカールの特徴

アメリカンカールの特徴

猫の中には特徴的な体系、または部分があります。
中でも「アメリカンカール」と言う種類は愛嬌のある耳で多くの飼い主を魅了している猫です。とは言え、中には「アメリカンカールはそんなに良いの?」と言う意見をもたれる人もいるでしょう。

そこで今回、愛嬌たっぷりのアメリカンカールについて紹介していきます。

飼い主にベタなれするアメリカンカール

アメリカンカールの性格は他の猫と大きく異なり「おとなしい」「しつけがしやすい」と一風変わった性格をしています。そして何より「飼い主にベタなれ」することでも有名です。

飼い主が何もしていなくても、ゆっくりと近づいてきて体をこすり付けるようにして「遊んで欲しい」とアピールします。他の猫のように飛びついたり攻撃的なアピールではなく、おとなしめのアピールです。また飼い主と密着する、例えば飼い主に乗る・飼い主の近くにいると言った行動もします。

その点から、飼い主にベタなれしていると言われているのかもしれません。

アメリカンカールの特徴は?

アメリカンカールの特徴は先ほども紹介したとおり「特徴的な耳」です。

この耳は赤ちゃんの時から軟骨が入り、徐々に特徴的な耳へと成長していきます。
「可愛い!」と思って耳に触れるのはあまりオススメできません。
と言うのも、耳の中の軟骨を傷つける可能性があるためです。

そしてもう1つの特徴が長くしなやかに伸びた尻尾です。
中には体と同じぐらいの長さの尻尾を持つ個体もいます。とは言えこちらも触られるのは嫌がりますので、触りすぎには注意しましょう。

アメリカンカールが向いている飼い主は?

アメリカンカールにとって理想的な飼い主は「猫と日ごろからスキンシップをとりたい!」と思う人だと思います。重複となりますが、人にベタなれする個体が多いのでどうしても猫と遊ぶ機会は多くなります。仕事から帰ってきても「猫と遊ぶぞ!」と思えるような飼い主でないと厳しいかと思います。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
アメリカンカールは他の猫と異なり懐きやすいため初心者の人にもオススメできる個体です。

もし悩まれているのであればアメリカンカールも検討してみてはいかがでしょうか?


スポンサーリンク
スポンサーリンク