シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
648views

夫婦円満になるためにできること5選

夫婦円満
結婚はゴールではありません。
色々なものを乗り越えて、二人で築き上げていくのが結婚です!
時には喧嘩も必要かもしれませんが、できれば仲良く過ごしていきたいですよね?
そこで、夫婦円満になれるコツを紹介します!

プライドは捨てる

いきなりなんだ!?と思われるかもしれませんが
夫婦間にプライドはいりません。プライドが邪魔をして・・など
無駄なプライドなんです!一生添い遂げる相手なんですから、素直になりましょう。

ごめんね、ありがとう

少しの事でも、思いやりの一言という意味での言葉です。
この言葉を一言加えるだけで、自分も相手も思いやりの心が生まれます。

喧嘩をしたら一旦離れる。

その場で解決したい気持ちはわかりますが、5分でも10分でもいいので
相手と離れてください。お互いに冷静じゃない状態で喧嘩をしても
意味のない喧嘩となってしまいます。喧嘩ではなく話し合いをしましょう。

二人の喧嘩で親を巻き込まない

離婚問題となるような事なら別ですが・・。
ちょっとした喧嘩に親が加わってしまうと、小さな喧嘩が大きな喧嘩へと
早変わりする可能性が。できるだけ二人で解決しましょう!

一つの妥協、一つの条件

育った環境が違う二人なので、価値観が違うことは当たり前なのです。
意見が合わない時も出てきますよね。お互いがお互いに自分の価値観を主張した所で
意見がぶつかるだけでなんの解決にもなりません。
その時は一つ妥協してから、一つの条件を提示してください。
一方的に意見を通すよりも、すんなり解決しますよ。

おわりに

当たり前の事ばかりかもしれませんが結婚は相手との距離が
グッと縮まるぶん相手に対して甘えが出てきたり・・。
お互いが少し気をつけるだけでいいんです!
いつまでも二人仲良く、笑って過ごしたいですね。


スポンサーリンク
スポンサーリンク