シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
52views

京都で夕陽を見るためのおすすめスポット五選

京都で夕陽?と思われるかもしれませんが、自然や建物の美しい街・京都で見る夕陽も心にしみる美しいものです。京都で夕陽を見るならお勧めの五つのスポットをご紹介します。

烏丸御池の御池通り


西に向かってなだらかに通りが下っているので、夕陽を見るのに適した場所です。オフィス街で見る夕陽も美しいものです。
アクセス:地下鉄烏丸線・東西線「烏丸御池」駅下車すぐ

清水寺

清水寺に入り、舞台を超え、順路に従って進んでいくと、清水寺の舞台の写真を撮るのに最適なスポットを表示された場所につきます。その場所から見る夕陽は、皆が京都の夕陽というと思い浮かべる代表的なものです。美しい古都の夕陽を味わって下さい。
アクセス:京阪「清水五条」駅下車、東へ徒歩20分

JR京都伊勢丹四階「フラッグス カフェ」

伊勢丹の四階にあるカフェはそのほとんどの席が西向きの窓に面しており、夕陽を見るのに最適です。京都旅行の帰りに寄られてはいかがでしょうか。
アクセス:JR「京都」駅・地下鉄烏丸線「京都」駅直結

渡月橋

嵐山の渡月橋の東詰から渡月橋の背後の山に沈んでいく夕陽は、映画のワンシーンのように美しいです。川辺に降りることもできますので、是非くつろいで景色を楽しんで下さい。
アクセス:阪急「嵐山」JR「嵯峨嵐山」駅下車、徒歩15分

京都ホテルオークラ17階「オリゾンテ」

周りの反対もあり工事着工まで時間のかかった京都ホテルオークラですが、京都では景観を守るために17階建ての建物はこの京都ホテルだけしかありません。その最上階のラウンジからは京都市内が一望でき、特に西への窓が大きいので、嵐山あたりまで見渡すことができます。
アクセス:地下鉄東西線「京都市役所前」駅直結


スポンサーリンク
スポンサーリンク