シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2379views

子どもが喜ぶ!可愛い飾り切りウィンナー5選

可愛いいお弁当だと嬉しい

幼稚園のお弁当作り、学生のお子さんのお弁当など、毎日考えるのも結構大変なんですよね。
そんなお弁当にかかせない主婦の味方、ウィンナー。毎日入れるとしても、切り方や飾り方ひとつで
お弁当に詰めた時の見た目の印象や可愛さがUP!子どもも大喜びです、そんな飾り切りをご紹介します。

食べやすい!チーカマピック


交互にさすだけで見た目も味も抜群!手も汚れないので運動会に活躍しそう!
チーズの代わりにきゅうり、枝豆、コーン、ポテトなどを交互に刺しても◎。

隙間埋めには絶対コレ!可愛いハートウィンナー


一度は入れたことがある、というぐらい定番の飾り切りではないでしょうか!
真ん中にコーンや枝豆を挟むとお花っぽくなります。何もなければケチャップだって大丈夫!
ちなみに、きゅうりでも同じように飾り切りすると可愛いですよ!

子どもは絶対好き!タコさんウィンナー


昔、母親がよく入れてくれたタコさん。今は100均なので帽子やリボンなどのピックも豊富に揃っています。
男の子バージョン、女の子バージョンのタコさんを詰めてください!

彩りも収まりもいい!ウィンナーのキャベツ巻き


簡単に作れて、お肉と野菜が一緒にとれ、彩りが良くなるのでいいですね!
キャベツの代わりに卵焼きで包むのもオススメです!

お弁当にどんぐり!?しめじとウィンナーでどんぐり♪


おおきめのしめじが買えた時は、ウィンナーどんぐり用に確保しておきましょう。
トトロのおにぎりと合わせて入れたら可愛さ倍増間違いなし!

おわりに

いかがでしたか?
お弁当の詰め方で悩んでるママには、ウィンナーはかかせない食材の一つですよね。
隙間をいかに可愛く埋めるかで見た目がぐっと良くなります。
ただ切って焼いて入れるよりぐっと可愛らしく見えるレシピたちです。
運動会のお弁当などには見栄えもよく一口大で食べやすいのでオススメですよ!


スポンサーリンク
スポンサーリンク