シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
382views

イタリアで絶対に行くべきスポット!5選!

日本人ならだれでも一回は行きたいと思うイタリア!
食べ物もおいしい、建物も素晴らしい、あたたかい愉快な国民性。
行きたいところがありすぎてまよっちゃう!
そこでぜひ行ってほしい場所をご紹介します。

ヴェネツィア

ヴェネツィア
なんといってもヴェネツィア本島!まるで別世界にきたみたい。水の都です。セレブが多いため、物価も高いですが、本当に素敵。ゴンドラにのって観光しちゃいましょう。

カプリ島

カプリ島<
まさに地中海の町!おだやかな気候と雰囲気、レモンがとても有名です。数々の著名人が別荘を持つ、リゾート地。
それも納得のビーチもあります。ここから船で青の洞窟にもいけちゃいます。

ピサの斜塔

ピサの斜塔
王道ですが、ピサの斜塔。この真っ白さにおどろきます。晴れていたらもう絶景!ぜひのぼってみましょう。
とてもハードですが、てっぺんからの眺めは最高です。

コロッセオ

コロッセオ
そしてコロッセオ。ローマに行ったら必ず行くべき。このただならぬ存在感。圧倒されます。ぜひ中にもはいってみましょう。古代ローマの盛況っぷりをかんじられるとともに、時間のながれも感じられます。おすすめなのは、ライトアップ。感動します。絶対にみるべき!

ヴァチカン市国

ヴァチカン市国""
そして、ヴァチカン市国です。ローマにあるとても小さな国ですが、全部見るのは一日かかります。このミケランジェロデザインの制服をきた衛兵さんも見ものです。

おわりに

さあ、イタリアのおすすめ5か所でした。行けば行くだけおもしろい国、イタリア。何回もいっちゃいましょう。私も大好きです。


スポンサーリンク
スポンサーリンク