シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2282views

運動会に最適!手の汚れないおかず5選

運動会のお弁当
運動会のお弁当は、頑張る子どもの為においしく、見た目も可愛いものにしたいですよね!
外で大人数で食べるので、手の汚れないおかずがあると取りやすくて便利です。
そんなおかずをご紹介致します!

くるくる巻き!ちくわと枝豆のピック

ちくわと枝豆のピック

火を使わないで出来るのでスピーディーで簡単!朝忙しいのでとても助かる可愛いレシピです!
アレンジで、梅&しそも一緒に巻くとおいしいです!

ボリュームもあって男の子やパパに人気!ミニ肉巻き棒おにぎり

ミニ肉巻き棒おにぎり

運動会は体力を使いますので、お昼にしっかりチャージしなくては!そんな時にこの肉巻きおにぎりは
オススメです。肉巻きが取りやすく食べやすいのは女子にも嬉しいですね!

彩りも綺麗!アスパラベーコン巻き

アスパラベーコン巻き

ピンクに黄緑、お弁当に彩りは欠かせないので素晴らしい組み合わせのおかずです。
炒め物ではなく、巻きにしてピックでさすだけでお弁当仕様になりますね!

見た目も可愛い!さくらんぼ風な卵焼き

さくらんぼ風な卵焼き

ミニトマトをさすとさくらんぼに見える、この定番のピックを使ってアレンジです。
海苔と一緒に焼いて、小さくくるくる。見た目も可愛く食べやすそうですね!

すごくオシャレ!絶対マネしたいチキンナゲットと花野菜

チキンナゲットと花野菜

すごくおいしそうで、見た目がかなりオシャレですね~!これがお弁当に入っていたら大人気でしょう!
普段のお弁当にも使いたいレシピです!

おわりに

いかがでしたか?
可愛いピックを集めておくのも重要かもしれません!
頑張っている子どもの力の源、おいしく可愛く作ってくださいね!


スポンサーリンク
スポンサーリンク