シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
3866views

胎児の時に聞かせたい!リラックスミュージック5選

胎児に音楽
赤ちゃんがお腹にいる時に音楽を聞かせるといい、と言われています。生まれてきてから
胎児の頃に聞かせていた音楽を流すと泣きやんだ、落ち着いた、などの話もよくききます!
赤ちゃんに聞かせたい音楽をご紹介致します!

定番のモーツァルト


モーツァルトは、胎児の頃だけではなく常に聞かせておくと頭がよくなる、なんて言われていますよね。
こちらの動画はメドレー集になっていますので長く聞けてオススメです。

ショパン・クラシックワルツ編


こちらもクラシックより抜粋です。育児・胎教・育脳用BGMですが、大人も聞いていてリラックス
できる曲がたくさん入っています。

胎児だけでなく、寝かしつけにもバッハオルゴール編


産婦人科でもよく流れているオルゴールBGM。バッハのバラードがオルゴールで再現されています。
2のショパン編よりまったりできる音楽集です。

ディズニー好きのママならコレ!ディズニーオルゴール集

ディズニーオルゴール
クラシックが苦手のママが、無理して聞いてストレスになるようだったら胎児によくありません。
ディズニー好きのママなら楽しく長時間聞いていられるオルゴール集です。

ジブジ好きのママならコレ!ジブリピアノ編

ジブリピアノ編
トトロの名曲・風の通り道がバラードバージョンでピアノ演奏されています。
かなりリラックスできそうな音楽になっています。

おわりに

いかがでしたか?
ママがリラックスしなければいい胎教になりません。無理して聞くことは避けて、赤ちゃんと共に
リラックスできる音楽を探してみてくださいね!


スポンサーリンク
スポンサーリンク