シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
347views

通販でおいしいカニをうまく買う方法!3つのコツ

カニをお得に買いたい!
カニをうまく買う方法
「寒くなったね。今夜は鍋にしようか。」と言う時に、カニ鍋であったら、豪華ですよね。でもカニは高いしと誰もが思うはずです。
あっ、ネットで買ったら少しは安くて、いいんじゃないとなります。
「でも、以前ネットで買ってスカスカのカニだったから!」と苦い経験をしている人も多いはず。そんな、あなたに買い方の良い方法を教えますよ。

訳ありのカニの産地店を確かめ、安くておいしいカニをゲットしよう!

通販サイトなのですが、訳あり品を取り扱っているから安い価格で設定されているのです。「訳ありって、品物が悪いんじゃないの?」思われるでしょうね。
でも、形が悪いだけで、カニの味が劣っているわけではなく、カニの形が気にならない方は、お徳感があります。カニの本場の北海道で営業している店がサイトに出ている場合は、本格的なカニを味わえますよ。店については、さらにサイトで確かめて、有名な会社だと安心です。カニの形を気にしないで、思いっきり食べたい人には、必見ですよ!

カニのシ-ズンを知っておくと、お得な値段でゲットできますよ!

カニと言えば、冬というイメ-ジですが、カニの種類によっておいしくなる時期は異なっているのです。皆さんが狙っているタラバガニは、ほぼ1年中獲れていますからシーズンを気にする必要はないのですよ。また、ズワイガニはタラバガニよりも2か月ほど時期が遅くなるということです。
日本では、お正月前後にイベントが多くて、カニを食べる機会が多いかもしれませんね。この時は、需要が高まるのでやはり価格が高騰する傾向があります。
ですから、あえてこの時期をはずして購入しておいて、冷凍しておけばお得に手に入りますよ。

カニの産地を知っておいて、購入するとおいしいカニをゲットできますよ。

カニは、北海道、日本海沿岸、太平洋沿岸など地域によって漁の時期が違っているんです。ですから、通販サイトを検索してもそれぞれのショップがどこの地域のカニを扱っているかによって、買い時がありますから、良く調べてくださいね。それを知っていると、蟹の価格が安くなる時期がわかりますから。
また、花咲ガニは根室で夏場に獲れるカニで、釧路では春先に収穫されますよ。
そして、タラバガニは北海道だけでなく、同じオホ-ツク海で漁をするロシア産のものもあります。ズワイガニは日本海側の山陰地方等でも販売されていますから、産地を確かめて、購入することも大切ですね。

おわりに

ネットの検索でも、少し知恵を働かせて、おいしいカニを手に入れ豪華なカニパ-ティ-をしてくださいね。


スポンサーリンク
スポンサーリンク