シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
8977views

大嫌いなひとがいるときの対処法

大嫌いなひとがいるときの対処法
あなたの人間関係はどうですか?毎日楽しいですか?

どうしても嫌いな人っていますよね。そんなときの対処法をお教えしましょう。

関わりをなくす

これが一番てっとりばやいですね。もう関わりをなくしちゃいましょう。

多少の不利益を被ったとしても、精神的にすっきりするのなら、こちらを選んじゃいましょう。

人に話す

でも、関わりをどうしても無くせないことも多いですよね。そんなときは、とりあえず人に話してみましょう。

大事なのは、嫌いな人の近くの人にははなさないこと。同じチームのメンバーが嫌いならば、チームのメンバーに話すのではなく、遠い友人または両親といった、完全なる第三者に話を聞いてもらうのが良いです。

直接伝える

それでもむしゃくしゃが収まらないのなら、その嫌いな人に直接伝えるのもありです。具体的に何をやめてほしいかを伝えましょう。

具体的に何が嫌なのかを考える

ノートに書き出してみるのもいいですよね。冷静になれるし、何が本当に嫌なのか、自分が嫌いな人はどんなひとなのか、客観的にみることができ、自分のためにもなります。

試練だと思って耐える

最後は試練だと思って割り切りましょう。世の中にはどうしようもない人もたくさんいます。

理不尽なこともたくさんあります。そしてそれは、今後も起こりうるでしょう。

もういっそのこと割り切って、自分のためだと思って割り切りましょう。

おわりに

人を憎むことには多大なる労力を消費します。

自らのためにもなるべく負の感情から自分を解き放ってあげましょうね。


スポンサーリンク
スポンサーリンク