シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
3524views

手紙をかくことのいい点5つ

みなさんは普段手紙を書くことありますか?
手紙をかくことのいい点
ラインとかメールとかスカイプとか、手紙なんて最早必要ないのでしょうか?
いえ、そんなことはありませんね。手紙にはまだまだ魅力があるんです。

あたたかい

なんといっても、手紙はあたたかい。こころあたたまりますよね。
あなたが手紙をもらった時のことを思い出してみてください。本当に心があたたまりますよね。

人柄もつたわる

直接字を書いて伝えます。丁寧に書いたことも伝わります。
また、字には人柄もあらわれるといわれているので、メールなどではつたわらない自分も伝えることができるし、知ることもできます。

保存しておける

ラインって、後からきたラインでうもれちゃいますよね?
お手軽なことが売りなこともあり、一通一通が軽くなってしまいます。

一方、手紙だったら、ずっととっておけるし、飾って毎日みることもできます。
宝物になりうるのです。

文字を書く機会

そして、私たちは今、字を書く機会がとてつもなく減っています。

せっかく私たちの日本語がこんなにも美しいのに、書かないなんてもったいない。
ぜひ手紙を書き、字を書きましょう。

便箋選びが楽しい

そして、案外楽しいのが便箋選び。たくさんかわいいものがおいてあります。
そのかわいい便箋に好きなことをかくのもまた一興。

とてつもなく楽しいです。

おわりに

いかがでしたか?
みなさんがこれを読んで少しでも手紙をかきたくなったのならばうれしいです。


スポンサーリンク
スポンサーリンク